とんぺえくんは自閉症スペクトラムな日常diary

これはうちの息子が生まれてから自閉症スペクトラムと診断を受けてからの成長、日常のdiaryです。

自閉症スペクトラムとわかってから

自閉症と診断を受けてからは

ものすごく泣いた、、

泣きまくりました。

ふとした時に泣いて車運転しながら泣いて

でも泣いててもなにも始まらないし

気持ち切り替えて、今とんぺえくんにできることを!第1にいろいろ調べたりしながら、発達支援センターの人にも話しを聞いたりしながら、とりあえず、受給者証の手続きとか、計画相談員さんと話して、計画を立ててもらったり、これからの療育のことなどいろんな話しをして、手続きを済ませました。

まだ療育の日にちとかはまだ決まってなくて、これからなのですが、、

少し前が開けた感じがしました。

でも療育できる施設も少ない

けど、そこに通いたい人たちはいっぱいで、、

1年待ちのところもあるそう。

もっとそーゆー施設を増やしてほしいと切実に思います。

 

これからとんぺえくん達が生きていきやすい世の中になればと、変えていけたらと、思います。

 

そーいえば診断をうけてすぐは

頭がぼーっとしていて、なにをするにも心ここにあらずみたいなかんじでした。(°﹏° )

朝子供を保育園に送ってからそのままわたしも家に帰らず出かけたのですが、玄関のドアを開けっ放しで出て行ってたみたいで、、

やばいですよね?!

流石に焦りました💦

他にも何かするのに必要な書類を忘れたりとか普段では絶対にないよーなことばかりやらかしてしまっていました(๑⃙⃘°⌓°๑⃙⃘)

最近やっと落ち着いてきましたが、

やっぱり動揺というか、

それなりにダメージ食らってたんだなと改めて思いました。

 

 

 

next..GW明け

 

 

#自閉症#自閉症スペクトラム#自閉スペクトラム症#子供#子育て#息子#愛してる#療育#受給者証#手続き#児童発達支援#施設#少ない