とんぺえくんは自閉症スペクトラムな日常diary

これはうちの息子が生まれてから自閉症スペクトラムと診断を受けてからの成長、日常のdiaryです。

保育園見学、断乳1日目

このブログは自閉症スペクトラムのとんぺーくんの日常を書いたものです。

 

 

5月17日

この日は発達支援の通園しながら療育ができるところに見学に1人で行ってきました。

とんぺーくんを連れてきても大丈夫ですよーと言われましたが、連れていったらどうなるか目に見えていたので、連れていかず1人で行きました。

ほんと、1人で行ってよかったと思いました。

園長先生ともゆっくり話しもできたので

とんぺーくんがいたらこうはいかなかったと思うので、、

園の感想は率直にいいところだなと思いました。

書類を提出して選考で入れるか決まるみたいなので書類を提出することにしまた。

後日とんぺーくんも連れて見学に行くことにしたのでまたその時のこともブログに書きたいと思います。.。o(♡)

そんなこんなでその日は見学に行ってとんぺーくんをお迎えに!

あっ!

とんぺーくんは認可保育園に入れなかったので認可外保育園に4月から通いだしたばっかりなのです。

やっと慣れてきたかなーと感じます。

でもそこは普通の保育園なので、やっぱり療育は大事だから他の園に行くことになりそう。

慣れてきて、また新しい環境にっとなると、とんぺーくん可哀想、、でもとんぺーくんのためでもあるので仕方ないかなーと思っています。

その保育園の先生達がまたいい先生がいてとんぺーくんのことを気にかけてくれるし、偏食の対応も応じてくれて、なによりその日のできごとをちゃんと話してくれます。とんぺーくんが園の給食のご飯(お米)を完食したときにはほんとに喜んでくれて報告してくれて、なんか暖かさを感じました。

そーゆーこともありその先生とバイバイするのは辛いのです。

でもそこは預かり保育もやってるので預かり保育の登録だけはして、週末とか預かってもらわないといけないときにお願いしよーかなと思っています。

 

 

そして、今日はとんぺーくん、家に帰ってきて寝るまでおっぱいを飲まなかったのです。

最近はたまにそうやって飲まないことがあったんですけど、今日は寝かしつけでもおっぱいを飲ませないで抱っこでとんとんしながら寝せることにー

15分後、、寝ました!!⭐︎

へへっ🧡

そして、わたしもそのまま寝ることにー

12時半ごろ夜泣きをしたので、また抱っこにとんとんして、お茶を飲ませました。

それから数分後また寝てくれました。

ってことで断乳始めました!!

夜中の段階でおっぱいも張りはじめ、

結構まだおっぱい作られてたんだなと気づきました。笑

このままどうなるのか、、

また断乳の様子をお伝えしますね(⑅・ ・⑅)

 

 

#自閉症#自閉症スペクトラム#断乳#おっぱい#乳#1日目#断乳1日目#子供#子育て#息子#2歳児