とんぺえくんは自閉症スペクトラムな日常diary

これはうちの息子が生まれてから自閉症スペクトラムと診断を受けてからの成長、日常のdiaryです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ASDのこ断乳2日目

2日目 22時に寝て 1時に夜泣き お茶を飲ませて それからだっこ紐でトントン立って 案外早く寝てくれたー この3時間ごとの夜泣きいつまで続くのかなー そのあと何時かわからないけど泣いて そのときはすぐ泣き止み抱っこまでしなくてよかった(⑅・ ・⑅) 次は3時…

断乳1日目の続き

断乳1日目の続き 3時頃夜泣きする お腹が鳴っていたのでクッキーとお茶をあげました そのあと何時かわからないですが夜泣きして とんとんで寝てくれました。 わたしも眠すぎて時間すらみなかったですけど(๑⃙⃘°⌓°๑⃙⃘) 朝も起きてからおっぱいおっぱい テレビ…

保育園見学、断乳1日目

このブログは自閉症スペクトラムのとんぺーくんの日常を書いたものです。 5月17日 この日は発達支援の通園しながら療育ができるところに見学に1人で行ってきました。 とんぺーくんを連れてきても大丈夫ですよーと言われましたが、連れていったらどうなるか目…

GW明け

泣くかなーと思いきや全然泣かずバイバイできました。 頼もしい お迎えに行ったとき、とんぺえくーんおかーさんお迎えきたよーって先生が、そしたらニコニコ笑顔で走ってわたしのところまで来てくれる(⑅・ ・⑅)ほんとたまらなくかわいい.。o(♡) 動画を撮りたい…

自閉症スペクトラムとわかってから

自閉症と診断を受けてからは ものすごく泣いた、、 泣きまくりました。 ふとした時に泣いて車運転しながら泣いて でも泣いててもなにも始まらないし 気持ち切り替えて、今とんぺえくんにできることを!第1にいろいろ調べたりしながら、発達支援センターの人…

2歳から自閉症と診断された日

2歳をすぎて、言葉の相談に行ってたところで発達の検査をすることに、、検査が終わってそこではたぶん自閉症でしょう。とのことでした。 専門の病院に行きちゃんと検査をしてもらいましょうとのことでした。 おばあちゃんとかも連れてきてください。と言わ…

1歳から2歳まで

まわりの子達はよちよち歩いているのに、、 でも一緒にお外行ったら公園行ったりいろんなとこに連れていきました。 ほぼ1人で、、 一歳をすぎて少したち、つかまり立ちがやっとできるよーに。 まわりに相談しながらもなんとかやっていって一歳半になる1日前…

退院から、1歳まで

黄疸などもなく、母子共に退院しました。 それからもパパはなかなかとんぺえくんを抱っこしてくれません。 壊れそうで怖いって、、 そうこうしてるうちに私ととんぺえくんは実家に2週間だけ帰りぐーたらな日々を過ごしていました。 1週間検診も2週間検診も…

とんぺいくんが生まれた日

とんぺいくんが生まれたのは大雪の前の日 パパも立ち会ってくれて、パパがへその緒を切り、とんぺいくんはパパにおしっこをかけてました。 ほんとに可愛い❤️我が子が誕生した瞬間涙がでました。 とても安産でなんの問題もないお産でした。 生まれてきてくれ…